Japan 31 May: 東広島 - 福山
ランの2日目は東広島市西条駅前からの出発。7:45に、市民ランナーの柿原さん一家(お父さん、娘さん、息子さん)、70歳の健脚ランナー竹野さん、吉村さん親子(お父さんと娘さん)とスタッフのランナー・チームから6名という顔ぶれです。今日と明日は、横浜から駆けつけたスタッフの一人、長谷川がチームに加わります。
西条駅からスタートするランナー
今朝の朝刊に載った開会セレモニーの様子を読んだのか、走行途中、会社のベランダに出て手を振ってくれたり、店のトイレを貸してくれたり、という方に何人も出会いました。ありがとうございます!応援・サポートはいつも私たちを元気にしてくれます!
一行はおしゃべりを交えながらゆっくりと走ったので、8kmを一緒に走り終えたときには、お互いにすっかり打ち解けていました。
約8キロ走って、フィニッシュ
ことに柿原家のお姉さんはチェコから来たヤルミラと、息子さんはスロバキアからきたエリックと仲良くなり、別れ際には住所を交換しあいました。
スロバキアのエリックさんに友だちができました
その後気温が上り、ほとんど夏のような暑さになってしまったのですが、スタッフが交代でトーチを走りつなぎ、ゴールの福山市役所前に16:30頃到着しました。
ハーモニーを願って走るエルデンバータルさんとカレルさん
ハーモニーを願って走る丹羽さんとヤルミラさん
福山市役所でのゴール
その日の宿泊先は倉敷市の鷲羽山にあるユースホステル。オーナーによれば、瀬戸大橋を目線で楽しめるのはここだけとか。眼前の瀬戸大橋の後ろに暮れてゆく美しい夕日、行き交う船、夜遅く朝早いチームのスケジュールに非常に優しく対応してくださり、自炊の私たちの野菜まであらってくださった(!)オーナー。大変おせわになりました!!
瀬戸大橋
Distance: 75 km
Team Members:
伊藤、ヴィクシャナム(モンゴル)、エリック(スロバキア)、エルデネバータル(モンゴル)、オンボ(モンゴル)、カレル(チェコ)、砂押、ツォゴー(モンゴル)、丹羽、長谷川、諸星、ヤルミラ(チェコ)
Gallery: See more images!